吐いたり抜いたり

ヨメの裏アカ‥と言いますか。毒を吐いたり抜いたりしたいことって誰にでもある、いつでもある!ただただ『吐いたり抜いたり』したいだけのブログです。読んで不快になったらゴメン。。

旦那から呆れられたことに対して『吐いたり』

f:id:dkym:20200729215344j:image

自営業の旦那から言われた。

『ブログで不労所得を目指したら?』

 

言われてはじめたヨメ的な【はてな】や、有料テーマJINでカスタマイズした【ワードプレス

 

パソコン音痴な自分なりに頑張ってみたけど。

 

真面目にできたのは結局最初だけで。

 

根っからの面倒くさがりを発揮してしまい、毎日更新もままならず。

 

高すぎる旦那の理想に届かず、呆れられる始末。

 

『周り見てみぃ、そんな30代普通おらんやろ。

ぬるま湯に浸かり続けて何年や。

もぅムリ、外でフルタイムで働けば?』

 

だそうですよ。

 

自営業ゆえに外で働けない理由がいろいろあったけど。

 

私外で働いても良いんだって!(狂喜乱舞)

 

じゃあそうするわ!ってんで、今日ハローワークに行ってきた。

 

‥とはいえ、特に資格もなく。

 

そんな私でも、仕事によっては結構いろいろ選べれそう。

 

流れ作業の製造だったり、夜間の清掃作業だったり。

 

何枚か求人票を持って帰ってみた。

 

ただ気になるのは子どもたち。

 

中2長男、小6長女、小2次女に5歳児次男。

 

学校から帰ってきて

『お帰り』

がなかったり。

 

短時間保育からフルタイム保育になったり。

 

今までとちょっとかわるかもしれない生活様式に戸惑ったりは‥?

 

幸い小6長女からは

『まぁ家のことはどうにかなるんじゃない?』

と言ってもらえたけど。

 

結婚前はフルタイムで働いてたし。

 

ブランクありの資格はなし!なりに、どうにかやってみようじゃない。

 

 

‥‥

土日も関係ない自営業。

 

4人の子どもを家族旅行などに連れて行ってあげることもなく。

 

ジジババが気を使って連れ出してくれても特に感謝することもなく。

 

それに付いて行くと

『遊んでばっかで‥家のこと何もしない』

とか言われて。

 

『俺は店でちゃんとやってる』

などと言いながら、せっかく準備した夕飯を食べることなく「お付き合い」の飲みに出かけて。

 

たまの定休日は自分のため。

 

‥お前覚えとけよ。

 

私が外で働くようになったら、金輪際お店の手伝いなんかしてやらんからな。

 

店内の商品案内やら、急な発送や配達やら。

 

繁忙期でてんてこ舞いでも、どうぞご自分で『ちゃんと』やってくださいませ。

 

自分で稼いだお金で、お前がしきらんあんなことやこんなことを子どもたちとしたるわ。

 

とかなんとか。

 

まだ見ぬ給料に夢をのせて。

 

 

他にもなんかいろいろ言われたけど、持ち前のスルースキル発揮。

 

もぅどうでも良いわー。

 

願わくば。

 

このまま仕事も決まり。

 

旦那の気も変わらずに。

 

どうか外で働けますように。