吐いたり抜いたり

ヨメの裏アカ‥と言いますか。毒を吐いたり抜いたりしたいことって誰にでもある、いつでもある!ただただ『吐いたり抜いたり』したいだけのブログです。読んで不快になったらゴメン。。

ラジオ体操で体の力を『抜いたり』‥夜で台無し、な話

f:id:dkym:20200803211121j:image

夏休みが始まって、はじめての平日。

 

私たちの地区では、子ども会活動の一環で、夏休みの平日にラジオ体操をとり行っている。

 

今年は2週間と短い夏休み。

 

しかも後半はお盆休み。

 

前半の1週間のみ、ラジオ体操をすることになった。

 

とはいえこのご時世。

 

密を避けたり、自由参加ということになった。

 

6年の親が役員をすることになっているので、全日程私は参加するけど。

 

ついでに子どもたち4人も強制参加。

 

6時、みんなを起こす。

 

6時20分、それぞれ着替えていざ会場広場へ!

 

前もって『自由参加』な旨を各家庭に伝えていたから、6年以外いないかも‥と心配していたけれど。

 

行ってみてびっくり!

 

会員の子どもたち、ほぼ全員参加!!

 

しかも近所のおじちゃんおばちゃんも参加してくれている。

 

聞いた話によると、自粛自粛で子ども会でも何も活動できてなかったので。

 

今年度最初のコレは、地区でも待ち望んでいたイベントだったとか。

 

どんより天気もどこふく風。

 

みんなの笑顔がまぶしい朝でした。

 

 

夜。

 

『明日も楽しみだー!まー(旦那のこと)も行けば良いのにー』

 

の子どもたちのお誘いに対して、

 

『俺も起きとったけど、腰が痛くて動かんかった。明日は行けるかな』

 

などと旦那が言っていた。

 

YouTube見ながら。

 

‥その気もないくせに、えぇかっこしぃすんなや。

 

明日ちゃんと起きて行ったなら、ヘソで茶ぁ沸かしたるわ。

 

夜くらいしか子どもたちと話す時間がないのに、帰宅してすぐのYouTube

 

聞こえるボーカロイドの抑揚のない声に、余計にイラッとさせられる。

 

『テレビはどーでもえぇ情報を垂れ流すしかしないけど、自分が知りたい情報はネットでいくらでも調べられる。ってことはテレビ、いらんくない?』

 

旦那の持論。

 

勝手にほざいとけ。

 

おかげで私、アンチYouTubeでござい。

 

 

 

清々しい気持ちではじまった今日も、モヤッとして終わりました。