吐いたり抜いたり

ヨメの裏アカ‥と言いますか。毒を吐いたり抜いたりしたいことって誰にでもある、いつでもある!ただただ『吐いたり抜いたり』したいだけのブログです。読んで不快になったらゴメン。。

旦那の『吐いたり』はかまってがすぎる

f:id:dkym:20200804213150j:image

まずは昨日のおさらい。

 

子ども会活動で夏休みのラジオ体操がはじまった。

 

『まー(旦那のこと)もラジオ体操行こうやぁ』

 

子どもたちのお誘いに

 

『起きてたけど腰が痛くて。明日は行けるかなぁ』

 

明日は行けるかなぁ???

 

その気もないくせに空返事。

 

今までの経験から言って絶対起きない、との私の予想。

 

そして今日の朝。

 

予感的中ーーーーー!

 

はい、起きてこないー。

 

だいたい、お店が9時開店なのに、毎日起きるの8時50分すぎですよ?

 

自営業。

 

いくら朝からお客さんがこないと踏んでるとはいえ、9時開店に向けて家を出たことなんて数えるほどしかないっつーの。

 

6時半のラジオ体操に向けてなんて‥起きてくるわけないじゃーん。

 

今日もしっかり8時50分をすぎて起きてきました。

 

子どもたちも特に気にすることもなく。

 

のそのそと起きてきて、ふらっとお店に向かいました。

 

 

そして夜。

 

帰ってくるなり

『あ"ーーー痛い』

 

腰が痛いそうですよ。

 

おもむろにストレッチをはじめて‥

 

『あ"ーー』だの『ゔーー』だの。

 

正直うるさい。

 

男の、あの『痛いんだよツライんだよ』アピール‥いったいなんなんですかね?

 

本当に痛いんだとしても、ただのパフォーマンスかってくらい声に出してくるアレ。

 

ホントうるさい。

 

女の人は毎月くる生理痛に静かに耐えているというのに。

 

家事育児が忙しいお母さん方なんて、それこそ風邪なんかじゃ弱音も吐けないし。

 

心配して欲しいんかしらんけど、あそこまでアピールされたら逆に引くわな。

 

ストレッチ中の寝転がってる旦那に、遊んでくれるのかな?と勘違いした5歳児次男が勢いよくダイブ。

 

『お前、ちょ、ホント、今は、やめーや、って、言っとるやろうが、わからんのんか、マジで』

 

とか言ってたけど、かまってがすぎる感にイラッときてたから、とりあえず無視。

 

あと。

 

お前、だの。

 

言っとるやろうが、だの。

 

わからんのんか、だの。

 

安定の俺サマ発言にもなんとなくイラッ。

 

勝手に痛がっとけ。

 

 

 

明日は定休日につき旦那は家にいる。

 

子どもたちも夏休み。

 

さぁ。

 

宿題もあらかた終わってヒマしている子どもたちに、あなたはいったい何をしてくれるのかしら???