吐いたり抜いたり

ヨメの裏アカ‥と言いますか。毒を吐いたり抜いたりしたいことって誰にでもある、いつでもある!ただただ『吐いたり抜いたり』したいだけのブログです。読んで不快になったらゴメン。。

苦手なことの文句は『吐いたり』するしかない

f:id:dkym:20200802233600j:image

日曜日。

 

5歳児次男の保育園がお休みにより、今日は子どもたちが4人まったりの日でした。

 

‥なんてなるわけもなく。

 

書きたくもないブログにクソ真面目に取り組んでいたら。

 

次女次男の暑い!プール出せ!の大コール。

 

庭にプールを出したら。

 

ゴーグルがないだの水鉄砲がないだの。

 

出したプールで涼んでいたかと思えば。

 

滑って転んで大号泣。

 

『事件は現場で起きてるんだ!』

 

頭をよぎるあのセリフ。

 

長男長女はどこ吹くかぜで。

 

クーラーが効いた部屋で勉強中。

 

‥なんてちゃんとしてるわけもなく。

 

見てなきゃサボる→怒られる→ちょっとヤル気を出してみる→飽きる→サボる→怒られる→しぶしぶしてみる→飽きる→遊ぶ→飽きる→怒られる‥

 

飽きるのが早ーい。

 

‥君たちよ。

 

宿題1週間で仕上げるんじゃなかったのかね?

 

あとで泣きを見るのは己らなんだがなぁ。

 

横で見張っていても別に良いのだが。

 

正直、こちとらやりたくもないブログで手いっぱいだっつーの。

 

何も進まず、時間だけが過ぎていく感覚。

 

パソコンに向かってウンウン唸って。

 

気がつけばもう夕方?!

 

慌てて晩ご飯の支度をした。

 

子どもたちがご飯を食べている横で、なんとか仕上げた2500文字。

 

そういえば旦那がこんなこと言ってたっけ。

 

『集中してたら1000文字なんて20分で書けるやろ』

 

お前は‥バカなのか?

 

原稿用紙2枚半やぞ。

 

書けるわけなかろうが。

 

そんなお前はできるんか?と問いたい。

 

構成も何もないこの『吐いたり』でも、ただ今652文字。

 

要した時間は約25分。

 

人に見てもらうブログで、言い回しをいろいろ考えながら書いてみろや。

 

20分で1000文字ぃ???

 

絶対ムリやからな!!!!!!

 

 

 

せっかくみんなが揃う休日に。

 

朝から晩までかかった2500文字。

 

要領よくできる日はいつくるのか‥

 

とりあえず言えることは。

 

ブログ、クソめんどくせぇ。