吐いたり抜いたり

ヨメの裏アカ‥と言いますか。毒を吐いたり抜いたりしたいことって誰にでもある、いつでもある!ただただ『吐いたり抜いたり』したいだけのブログです。読んで不快になったらゴメン。。

旦那の『吐いたり』はかまってがすぎる

まずは昨日のおさらい。 子ども会活動で夏休みのラジオ体操がはじまった。 『まー(旦那のこと)もラジオ体操行こうやぁ』 子どもたちのお誘いに 『起きてたけど腰が痛くて。明日は行けるかなぁ』 明日は行けるかなぁ??? その気もないくせに空返事。 今まで…

ラジオ体操で体の力を『抜いたり』‥夜で台無し、な話

夏休みが始まって、はじめての平日。 私たちの地区では、子ども会活動の一環で、夏休みの平日にラジオ体操をとり行っている。 今年は2週間と短い夏休み。 しかも後半はお盆休み。 前半の1週間のみ、ラジオ体操をすることになった。 とはいえこのご時世。 密…

苦手なことの文句は『吐いたり』するしかない

日曜日。 5歳児次男の保育園がお休みにより、今日は子どもたちが4人まったりの日でした。 ‥なんてなるわけもなく。 書きたくもないブログにクソ真面目に取り組んでいたら。 次女次男の暑い!プール出せ!の大コール。 庭にプールを出したら。 ゴーグルがない…

宿題の量が思ったより多いことに弱音を『吐いたり』

2週間という短い夏休みが始まった。 いつもは計画を立てて毎日コツコツと宿題をしていたのだけど。 子どもたち曰く、今年は「全てを1週間のうちに終わらせるんだ!」 すごい気合が入ってる。 宣言どおり、小学生組はワークがもぅ終わる勢い。 丸つけ・やり直…

夏休みが始まるので気を『抜いたり』な話

子どもたちが笑顔で学校から帰ってきた。 今日は1学期の終業式。 そう‥明日から待ちに待った夏休み! コロナの影響で年度しょっぱなから長期休校だったから、今年はいつもと違って短めだけど。 8月1日から16日まで、お盆明けまでの2週間。 休みが短めとはい…

続・旦那から呆れられたことに対して『吐いたり』

昨日ハローワークから持って帰った求人票を見た旦那が 『ちょっと出かけてくる』 と、近くに住んでいる経理を担当してくれている知り合いのところに出かけた。 23時になっても帰って来ないし、だからといって私の気も変わらないしで、昨夜はさっさと寝た。 …

旦那から呆れられたことに対して『吐いたり』

自営業の旦那から言われた。 『ブログで不労所得を目指したら?』 言われてはじめたヨメ的な【はてな】や、有料テーマJINでカスタマイズした【ワードプレス】 パソコン音痴な自分なりに頑張ってみたけど。 真面目にできたのは結局最初だけで。 根っからの面…